July 28, 2019 00:55

生き方


自分の取ってきた道が正しいかどうかなんて、正解はない。
自分がとってきた道は良かったと言えるために、現状をそう作っていくしかない。

今までの人生、やらなければ良かったと思うことはほぼ無い。
むしろ、やりたい事、興味がある事は、全てやってきた。
その上で、今の自分がいて、今の人生があるのだから、今の自分の状態に自信を持つしかない。

「自分を信じる」
結局最後は、そこしか無い。
人頼み、
神頼み、
誰かのせいにしていては、
自分が納得しないし、
自分の人生の主導権放棄に繋がるし、
第一、面白くもなんともないし、
そんな自分はカッコいいと思えない。
人生を前に進んでる、
そう感じられないと、
つまらない。
人生、つまらないのは、
ヤバい。

・・・・

最近、今の仕事に打ちのめされて、
頭がマトモに働かなかったり、
自信を無くしたり、
全てが受け身になっていたが、
やっぱり、そんな俺は、
俺自身が耐えられない。
そんな人生の生き方は、
耐えられない。
悲しくなったり、落ち込んでいる暇なんてない。
文句があるなら、
正々堂々と、真正面から向かって行く。
問題に対して。

結局、それが俺が一番しっくり来る生き方じゃないか?


受け身の人生は、もう耐えられない。

2019/7/28.  0:51







コメント一覧

2. Posted by Shun   January 31, 2020 09:53
>>1
ジさん
初めまして。コメントをいただきありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ございません。昨年の8月頃からブログを開いておらず、いただいたコメントに今気付きました。
温かいお言葉をいただきありがとうございます。感謝の限りです。カリフォルニアにいらっしゃったんですね。どちらにいらっしゃったのか気になりますが、私もカリフォルニアは北はMt. Shastaから南はSan Diegoまで色々と行き来しておりましたので、どこかでジさんがいらした場所を訪れたことがあるかもしれませんね。
自分の人生、悔いのないように生きて行きたいと思います。
またお話できれば嬉しく思います。ありがとうございました。
1. Posted by ジ   August 07, 2019 15:12
5 初めまして。50歳前のおっさんです。30年程前に北カリフォルニアにおりました。ふっとこのブログにたどりついて若いのに色々考えられてるなーと感心しました。以前書かれていましたが、「仕事ができるかどうかなんて、他人の基準」。そうだと思います。一度の人生、家族とご相談されてしっくりくる人生がよいかと思います。ちなみに昔サーフィンしていまして、現在ドイツ企業で働いているので何となく親近感が湧きましたのでコメントさせて頂きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索