May 30, 2019 17:05

二つのポイント

大事なのは、

ー己肯定
∨萋いい気分でいること

,蓮△い弔蘯分の味方でいること。
自分の決断や、生きてきた道に、自信を持つ事。自分が自分を認めること。
自分を好きでいること。I Love Myself.
自分が好きでしょうがない。そんな感じでいること。アメリカ人はこれがうまいかも。
他の人間の意見や、言葉や、行動などに左右されないこと。
自分の精神状態は、自分が決めること。
周りの人間がどう動こうが、それを受け取るかどうかも含め、自分がどう反応するかは自分次第。
周波数を相手と同じに合わせるからいけない。嫌味ったらしいやつ、愛情のないやつ、思いやりのないやつ、自分のことしか考えていない人間には、まずは周波数を合わせない。存在すら気づかないくらいでいい。え、何か言いました?ごめんなさい、全然聞こえないです。それくらいで良い。
え?ちょっと何言ってるか分かんない。それくらいで。

△蓮△垢瓦大事。
結局は、自分がいい気分でいる瞬間の積み重ねが、幸せな思い出をつくる。
いい気分でいれば、いいことも舞い込む。
いいことに気づきやすくなる。
Too serious にならないこと。

俺って、自分にユーモアがないというか、すぐ真面目になっちゃう性格だから、
日本にいると、周りの真面目さに合わせて、クソ真面目になってんだろうね。
で、自ら人生をガチガチにして、つまらないものにしている。

その分、海外に行くと、え、こんな適当でいいんかい、となって、いい感じでルースになれるんだろう。
でも、そんなこと言ってたら、環境で僕はいつも左右されます、と言ってるのと一緒なので、それでは周りに頼っているので、
いつもどんなとこでも、いい気分でいられるよう、自分でやっていかなきゃ。

・・・・・

俺って、中学くらいの思春期から、
ずーっと悩み続けてるなあ…

2019/5/30.  17:04








コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索