December 13, 2015

meu bebe

2015/12/13 15:56

今は妻の実家からの帰り道。
最近は、週末金曜の夜の高速バスか、また土曜に電車に乗って、
妻の実家へ。
週末をお世話になり、子供の面倒を見て、日曜の夕方の電車で、自宅へ帰るという日々を過ごしている。

平日は俺は妻と子供と離れているので、子どもの面倒も見られないが、
その分、週末はなるべく、ミルクとか、オムツ替えとか、お風呂とかするようにしようとしている。
でも、やっぱり真夜中に何回も起きるのは辛いし、中々起きられない。
それでも妻は、すぐに起きて、子どもの世話をしてくれる。

彼女は、娘を産んでから、
もう40日近く、夜中も満足に寝ていない。
疲れもピークのようで、昨日はものもらいができてしまい、かわいそう。
なんとか、夜は俺が代わってあげたり、または、日中は俺が面倒見て、その間は寝てもらうなど、してあげた方が良い。
今は殆ど出来てないから、正月明けに自宅に帰ってくる頃には、俺が率先してやろうと思う。

・・・・

子どもは、あっという間に大きくなっていく。
一週間で、見違えるよう。
顎の周りのお肉も付いて、
頭も、どんどん大きくなっていく。
足や手も長く、身長が大きな子になるのかなと思う。

周りの話を聞くと、
この時期は、あっという間で、
みんな、あの小さな頃にまた帰らないかなーと、声を揃えて言っているよう。
でも、当の親は、それどころじゃなく、忙しいから、
その、小さな頃の可愛い時代を味わう暇もなく、
後で気づくとか。

後で後悔しないように、今のうちになるべく、味わっておこうと思う。
毎日子どもの世話をしている妻からしたら、そんな風に思う余裕もないと思うが。

・・・・・・・


来週末を迎えたら、その後はもう一回週末を迎えて、そうしたら、お正月。
月日はあっという間に流れていくと思うけど、いっときいっときを大事に、過ごして行こう。

2015/12/13. 16:08

shunsukesekine at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 
My baby 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索