August 13, 2015

"Love, Rosie"

love-rosie

邦題『あと1センチの恋』。
17 October 2014公開。

*****

先日、妻と一緒にTSUTAYAに行った際に、
妻が観たいということで、借りてきました。
彼女はこの映画をずっと観たかったらしいですが、
特定の映画館でしかやっていなかったらしく、機会を逃していたそうです。

*****

全然期待せずに観ましたが、すごく面白かった!
久しぶりに、DVDで観ながらも、その世界に完全に引き込まれました。

ストーリーは割愛しますが、
主演の二人、特にLily Collinsの方がとても良かったです。

彼女はちなみに、フィル・コリンズの娘さんだそうです。
フィル・コリンズさんには、
ディズニー映画『ターザン』のサウンドトラックで大変お世話になりました。
彼の透き通るような声とドラムが織りなす、軽快な雰囲気がとても好きです。

*****

ということで、ぜひ機会があったら見てください。

2015/8/13 23:54




PS. ちなみに、妻と一緒に映画を見始めて、
途中のシーンで、
「ああ、確かに。映画の最初の方で、これを連想させるシーンがあったよね」
「最初にあんなシーンがあったよね」
などと言うので、「え?あったっけ?」と俺。
後で映画が終わってから最初に戻って観てみると、
確かにありました。それぞれ一瞬ですが。

さすが彼女はいろいろ見ていて、しかも覚えていてすごいなと思いました。
そして、俺が普段いかにあまり良くものごとを見ていないかも思い知らされました。


shunsukesekine at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
映画 Review 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索