August 08, 2015

"Jurassic World"

jurassic-world-poster

『ジュラシック・ワールド』
観てきました。
2015年6月12日全米公開。
2015年8月5日日本公開。

*****

すごく面白かった!
第1作目は1993年に公開されましたが、それから22年。
俺が10歳の時です。
確か小学校4年生の夏休みに公開されて、
友達が観に行ってきたと言っていました。
確か同じ年に、安達祐実のレックスという恐竜映画も公開されていて、
どっちを見るかで日本では話題になっていたような・・・
今思うと、スケールが全然違いますが。

(個人的には一作目は本当に好きで、これを見てCGの技術に感動して映画の道を目指したようなものです。原作も好きで、マイクル・クライトンの原作は二作目のロストワールドまで読んだ。理論の話が結構面白かった。中一の読書感想文は、ジュラシックパークで書きました。)

*****

前作のことは置いておいて。
今回の映画は、なかなかよかったです。
観ていて全然飽きなかった。
ストーリーも、結構よかったと思います。

そして、主演の二人(クリス・プラット と ブライス・ダラス・ハワード)
は二人とも俺は好きなので、
観ていて楽しかった。
恐竜映画とは言えども、彼らのシーンも最初結構多いので、
この二人が嫌いな人がいれば、嫌かもしれません。
(そう考えると、結局映画というのは、出ている俳優にずいぶん左右されると思う。)

Chris Pratt
movies-chris-pratt-jurassic-world-extended-tv-spot-01


Bryce Dallas Howard
anigif_enhanced-31112-1434049818-3

(確かにハイヒールでめっちゃ走ってましたね。感心。)

*****

今日は公開初日に近いこともあり、
大画面で、しかも真ん中から少し後ろくらいの席で観たので、
大迫力で大満足。

最近は、新しい映画を見ると、
そのストーリーの内容に追いつくのが大変なので、
こんな風に、ストーリーはほとんど関係なく、
ただ何も考えずに楽しめる映画はいいですね。

そして、もし実際にあんな恐竜たちが復活してしまったら、
俺は絶対にあのパークには遊びに行かないな、と思いました。
(さっき昼寝をしていたら、恐竜に追いかけられる夢を見ていたらしい。寝言で妻に言っていたとか。小学生か。笑)

*****

というわけで、オススメです。
最後はスカッとするし、大画面で見ることをオススメいたします。

2015/8/8 22:15



shunsukesekine at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 
映画 Review 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索