February 18, 2015

23:32-

今帰り道。
今日は、本社のOさんと二人で飲みに行った。
彼がこっちに出張で来ているという事で、わざわざ俺の為に時間を作ってくださった。

彼とは、本社での研修時代に、色々とお世話になった。
岐阜から兵庫県の竹田城跡を見に、二人で車で二泊三日でドライブしたりもした。
歳は30くらい違うけど、俺の若いお父さんというか、兄貴というか、
どっちかというと気の合う兄貴分みたいな人です。

・・・・

久しぶりに二人っきりで色々と話ができて良かった。
研修時代は、良く会社の風呂場で、一緒に湯に浸かりながら、語ったものです。

今は、東京営業所という小さな空間で、10人ほどの人たちと一緒に毎日顔を合わせて仕事をするだけだから、中々息がつまる事もあるけれど、というか、息は詰まらないけど、結構マンネリ化して飽きるけど、
こうして、本社の人と久しぶりに会うと、ああ、俺ってこの何百人もいる会社の一部として東京で働いていた身分だったんだな、と気付く。

・・・・

彼も元気そうで良かったです。
普段は気づかない、毎日東京の同じオフィスに通っていただけでは気づかない、そういう事に気づけ、
こういう時、ああ、やっぱり人付き合いって大事だな、と思えます。

俺は研修時代、こういった、可愛がってくれるいい人たちに恵まれて、本当に幸せだったと思う。
そういう、素直な気持ちを、無くしちゃいけないなと、思う。

2015/2/18 23:42

shunsukesekine at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
My Work-仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索