February 05, 2015

"In the Lonely Hour" by Sam Smith

ArticleSharedImage-8609

サム・スミス。

彼の存在を知ったのは、去年の夏頃でしょうか。

MTVのヒットチャートを見ていて、彼の"Stay with Me" が一位になっていました。


髪型からして、金正日なんて勝手に呼んでいましたが、
妻は、真っ先に彼の良さに気付き、YouTubeでよく見ていました。

でも僕はやっぱり、「なんだ、ただの金正日じゃん」と言って内心バカにしていました。

しかし、ある日、
いつものように彼女がYouTubeで彼の曲を聴いていた時、
俺はたまたま横の部屋で寝ていて、
彼の声だけを聴いたとき、「なんて歌がうまいんだろう」と思いました。
それで、「これCD?」と聞くと、なんとライブ音源だと。

それで、これはすごいぜと、
そこから一気にハマってしまいました。

*****


この "I'm Not the Only One"と"Stay with Me" の映像は、
飽きるほど見ました。
よく声も出ているし、感情がこもっていて、CDよりも良いです。





ちなみにこのアルバム(日本版)は、先日2015/1/20に出たばかりです。
何度、既に出ているアメリカ版を買おうかと思いましたが、日本版はボーナストラックが何曲も入る予定ということから、結局何とか耐えて頑張りました。

そんな訳で、待ちに待ったアルバムはやはりとても良いです。
上の二曲以外にも、いい曲がたくさん入っています。


(ちなみに、このアルバムには"Latch"のアコースティックバージョンしかボーナストラックで入っていませんが、オリジナルの方はものすごくカッコイイです。)


*****

彼のライブは、2月に短いライブが一回、
その後は5月にまた来ますが、
どちらもチケットは完売で取れませんでした。すごく残念。

いつかはライブに行って、生の声を聴いてみたいです。

2015/2/5 22:51



shunsukesekine at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 
音楽 Review 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索