February 02, 2015

"My Everything" by Ariana Grande

_SL1400_

アリアナ・グランデ。
彼女の存在を知ったのは、昨年の夏ごろだったと思います。

妻が最初にハマり、良くYouTubeを見ていました。
俺は、特に気にもしていなく、
逆に、なんだまた新しいアイドルかい、とちょっとバカにしていました。

当時(多分8月頃)は、MTVのランキングで、このアルバムの"Problem"が一位をキープしていました。


マライアキャリーくらい歌が上手いと言われていたのも、
本当かい、と内心疑っていました。

でも、彼女のこのアルバムを妻が9月に買って、
そのあと、試しに聞き始めたのは11月頃でしょうか。
それから今は、気に入ってほぼ毎日の様に聞いて、2ヶ月が経ちます。

この子の良いところは、まず声が良いこと。

BGMとして聴いてもうるさくないし、
でも、本格的に聴いても、聴き応えのある声をしています。
(妻に言われて気づいたけど、倍音がとても綺麗。)

そして、歌が何と言っても上手い。

低音から高音まで、とにかく気持ちいいほど声が出ます。
そして、自らのハモりなんかも、何層にも凝っていて、音のハモりを聴くのが好きな自分にとっては、とても聞き応えがあります。

*****

あとは純粋に、キャラが面白いです。
すごい天然らしいですが、
オバマ夫妻にも、
"What's up Mr. and Mrs. Obama, how are ya?"
と何事もなく言えるところが、大物の器であることを物語っています。


*****

とにかく、これは良いアーティストです。
これから、新しく楽しみにするアーティストかが増えることは、何とも嬉しいことであります。
人生の中の大きな楽しみの一つだと思います。

2015/2/2 19:58


PS. どの曲もとてもいいけれど、
5曲目の"Break Free" (featuring Zedd)なんかはとても好き。

I only wanna die alive
Never by the hands of a broken heart
Don't wanna hear you lie tonight
Now that I've become who I really are

の、"〜lie tonight"
"〜who I really are"のハモりの部分なんかとてもカッコよくて好き。






shunsukesekine at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 
音楽 Review 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索