February 01, 2015

"Fast & Furious 6"

FastandFurious6-teaserposter

邦題『ワイルド・スピード EURO MISSION』
全米2013年5月24日、
日本2013年7月6日公開。

前作の"Fast Five"を劇場で観て、「もう絶対次回作も劇場で」と決めていたのに、
なぜかこの映画が公開された頃は、連続で北米出張とインド出張が入って、
結局落ち着いた頃には、日本での公開は終わっていた。

そんなわけで、観ないままやく1年半が経ち、
先日DVDを借りてきました。

*****

なかなか面白かったです。
でも、前作の興奮には勝らなかったかな。

それよりも、次回作の"Furious 7"撮影中に、
ポールウォーカーさんが亡くなってしまったのは、
本当にショックな出来事でした。

次回作は、一時期は撮影も無期延長に入ったものの、
最終的には、彼の兄弟など、彼に体型が似ている人を雇い、
その人たちのアクションに加え、
顔と声はCGIで合成して、次回作は撮影したそうな。

どうなっているのか気になりますが、
とにかく、複雑な気持ちです。

Paul-Walker-in-Fast-and-Furious-6_2560x1600


*****

そして、個人的にはとても大好きなGal Gadotが、
映画の最後で死んでしまったのが何ともショックでした。

*****

次回作は2015年4月公開予定です。

2015.2.1 20:37-

shunsukesekine at 20:37コメント(0)トラックバック(0) 
映画 Review 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索