January 22, 2015

親友の結婚式

22:49-

今日は、高校時代の親友と久しぶりに会った。

彼は、来月に結婚式を挙げる。
今日は、奥さんとなる方と初めてお会いしたが、
話を聞くと、昨年末に既に入籍していたそうな。

彼が、結婚をすると聞いたのは、
去年の3月頃だったと思う。
仕事帰りに、神田の居酒屋で会って、実はさあ、と話を聞いた。

まさか、彼の場合は結婚なんて当分しないと思っていたから、
その時は驚いた。

そのあと、また7月頃に再度神田で会い、馬刺しを食べながら、
色々と話をした。

そのあと、ぜひ俺の奥さんも交えて四人で会おうぜ、と話はしていものの、中々会う機会が作れず、
結果的に、今日、うちの奥さんは交えず、彼と、彼の奥さんと、俺の三人で会った。


話には少しだけ聞いていたが、とてもいい方だった。
まあ、彼と俺の奥さんはB型同士なのに対して、
俺と彼の奥さんは、O型同士というのでも合うのかもね。


そんなわけで、来月は彼の結婚式。

俺は、披露宴での簡単なスピーチと、
二次会での司会進行をする事になった。


今は電車で帰り道。

遂にあいつも、結婚するんだなあ、と思うと、
なんだか、何とも言葉にできない気持ちになりますなあ。

高校三年の頃から、
よく遊んでいたあいつが、結婚するんだなあ、とね。


22:58




shunsukesekine at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
Thoughts-思ったこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索