November 26, 2014

2014/11/26

2014/11/26

最近は随分と仕事もラクになりました。
前にも書いたけど、後輩が一人入ってきて、彼仕事ができるのでありがたい。
かつ、もう一人はまだまだだが、彼も俺に指導されつつも、
ある程度はやってくれているので、その分も楽になった。

*****

この半年くらい、きつい頃に、
励まされた事が何度かあった。

一つは、唐沢寿明の主演映画「イン・ザ・ヒーロー」が公開された9月頭頃。
その頃、テレビでは唐沢さんがよくインタビューに出てたんだけど、
その時、色んな番組でこう言っていた。

「どんなに辛い時でも、必ず誰か見ててくれてるから。」

その言葉を聞いて、ああ、俺も頑張ろうと思った。


あと、もう一つは、
錦織圭選手の活躍。

彼がまだ少年だった頃、松岡修造の監督する練習で、
錦織がめげそうになった時、
松岡は、彼にだけは特別に厳しく当たっていたという。

錦織に対して松岡が投げた言葉。

「圭!下を見るな!ふてくされるな!!」

その言葉は実際には俺はTVで見なかったんだけど、
それを見た妻からそのエピソードを聞いて、なんだか泣きそうになった。


*****

そのふたつの言葉は、深く、印象に残っている。





shunsukesekine at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
My Work-仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索