August 23, 2014 14:22

"Night at the Museum"

Night_at_the_Museum_poster

邦題『ナイト ミュージアム』。
全米公開2006年12月22日。
日本公開 2007年3月17日。

公開されてから実に8年経ってやっと観ました。

*****

先日亡くなったロビン・ウィリアムズも出ています。
彼が、「自分はルーズベルト大統領じゃない。ただの蝋人形なんだ。自分が好きな女性に声もかけられないただの不甲斐ない男だ。でも君は違う。君は生身の人間だ。君ならきっと出来る」とベン・スティラーに話しかけるシーンでは、彼のあの悲しそうな独特の表情を見て、何だか泣きそうになってしまいました。

ロビン・ウィリアムズの事はここでは特に書きませんが、
彼が亡くなって本当にショックだった。
(奇遇にも、彼が亡くなったニュースを聞いた時点で、
一番最近に自分が観ていた映画は"The Angriest Man in Brooklyn"だった。)

彼の映画は自分が小さな頃から沢山見てきて、
彼の様々な映画に影響を受けてきました。
『パッチアダムス』や『グッド・ウィル・ハンティング』、『奇蹟の輝き』(What Dreams May Come)などです。

そんな彼が、亡くなってしまったことは本当にショックです。
ご冥福をお祈り致します。

*****

この映画自体は、子供向けと思って全然観ようとしなかったんだけど、
先日NYに行った際に、このアメリカ自然史博物館の入り口までたまたま歩いて行って、
「ああ、これがあの映画の舞台かあ」と思い、
それから観たいなと思っていました。

*****

続編の三作目は今年の12月に公開されるようですね。
ロビン・ウィリアムズさんは、そこにも出ています。

*****

中々オススメの映画です。
ベン・スティラーの良さは、
自分のキャラを出しすぎず、
他の登場人物を引き立てることが自然に出来るところだと思います。

2014/8/23 14:22




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索