May 21, 2014 00:30

Get back to the basics

2014/5/21 0:25am

遅いので手短に。

*****

今日は本社の人達と一緒に夜食事をして呑んだ。

昨日の夜にここに着いて、2泊している。

本社へは、去年の11月以来に来た気がする。もっと最近に来たっけ?

普段は東京オフィスへ通っているが、やはりここ本社に来ると、
人の温かさに気づく。
とにかく、人が温かい。

田舎というのが大きいと思う。山に囲まれているし、人を大事にする。
ずっと住むには、人が構いすぎてToo muchに思うところもあるみたいだけれど、
でも、客人としては、これほど心地よい場所はない。

今日は、QAの元上司、俺がここに2012年10月から2013年2月末までその部署にいた際にお世話になった方と、あとは、今は研修でこっちに来ている後輩と、
同じくQAで、英語力や通訳、そして仕事の速さを尊敬する後輩の計4人で呑んだ。

いい集まりだった。
普通は、こういう飲み会は、大抵人の悪口で終わるが、
今日は、生産性のある、とてもいい話し合いの場だった。

お互いに、良いところを言い合った。本人が気づいていないが、他人は気づく。
そんな良さが、人には必ずある。
それを、言ってやらないと、当の本人は気づかない。

それを、言い合う場だった。

******

最近は、東京営業部で、狭い空間で、
狭い人間関係で、俺も大分精神的にギスギスしていただろう。
しかし、先週末から心の掃除を仕出し、
上司にも相談して、
そして、昨日からこうして本社に来て、
いわば、2012年4月からの初心に戻り、
また、フレッシュアップできた。

本当によかった。

******

自分を、心から信頼してくれている人がいるということは、
本当にありがたいことだ。
彼/彼女のために、がんばろうと思える。

人は、信頼から成り立つ。

人は、ストレスの元にもなるが、
同時に、幸福の一番の要素にもなる。



俺は、この会社に入って、
本当によかったと思う。
恵まれていると思う。

これからも、初心を忘れず、がんばろう。

2014/5/21 0:33am






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索