November 05, 2013 18:41

“North Country”

l_79328_0395972_4054df2e


HBOでやってたので観ました。
2005年10月21日全米公開。
丁度この映画が公開した頃、当時住んでいたWestminsterの家から
CSULBまで通う間の道にあるバス停に、
この映画のポスターが飾ってあったのを覚えています。

*****

この映画は、2008年に日本に帰ってきてからビデオで借りてみました。
結構印象に残る映画でした。
今回また見てみて、感動した。

映画は最後の最後までHopelessで、
こんな展開になって、この映画は救われるんかい、
と思っていましたが、
最後はちゃんと良い結果に終わってよかったです。

シャーリーズ・セロンと、彼女のお父さん役のリチャード・ジェンキンスが良い縁起をしています。
彼は、最近見た”Dear John”と良い、
ちょっと不器用だけと、実は愛情のある父親役、
というのをうまく演じますね。
彼の演技を見ていると、なんだか自分の父親をダブらせて見てしまい、
ぐっと来るものがあります。

******

お勧めの映画です。

2013/11/05 18:29


PS. そして主人公の高校生役で、
Amber Heardが出ていました。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索