June 28, 2013 09:45

NY→NJ→NC→TN→NC→NY→NJ in 3 days

2013/06/27 8:28pm-

手短に。

今日は海外出張4日目。
もう3泊したけれど、「まだ3泊しかしてないの?もっと時間が経ってんじゃないっけ?」という感じ。
時差ぼけのせいか、一日に何度も飛行機に乗るせいか、
時間の感覚がどんどん狂っていく。
これは、きちんと自分で体の調整をしていかないと、大変ですね。
体の負担は結構大きいと思う。

*****

昨日は、TNのChattanoogaというところに泊まったけれど、
今朝は5時に起き、8時の便で、
ChattanoogaからCharlotte, NCへ。
その後、2時間後の便で、
NCからNYのNewark Airportへ。
そこから、車でNJまで行き、お客さんと3時から1時間近く会って、
さっき帰ってきて、2時間ほどメール(社内のやり取り)をしていた。
さっきシャワーを浴びましたが、もうヘロヘロです。早く寝ないと。

*****

この3日間で、NY→NJ→NC→TN→NC→NY→NJみたいなことをやっているので、
記憶が変になって行く。
昨日の朝と思ったことが、実は一昨日の朝のことだったりする。

それと、国内線の小さな飛行機は、ゆれが激しいので、
ジェットコースターが嫌いな俺にとっては、結構厳しいですね。
はっきり言って毎回酔います。
急に機体がガクンと落ちたりするので、落ちるのが苦手な自分にとってはもう最悪。
気にしないように目をつぶっていますが、
今もあるこの酔いのようなものは、
果たして疲れなのか、飛行機酔いなのか、
時差ぼけなのか、はたまた、アメリカの気候(温度が高い)のせいなのか、
よう分からん。とにかく睡眠が一番。早く寝ましょう。

*****

ちなみに、アメリカで三日も過ごすと、
英語が自分の体の中に染み込んでいきわたったのが感じられる。
テレビを見ていても、英語は結局リズムの言語なんだな、と思う。
そして、新聞を毎日ホテルでもらって読んでいるけれど(USA Today)、ずっと読んでいると、ずいぶんと英語のリズムにも慣れてくる。

留学中は、Wall Street Journalのみを背伸びして読んだり、
後は、学校のテキストというか、いつも宿題に追われていたから、
学校の中以外の読み物(本や他の新聞など)は余りしなかったし、
TVもケーブルを入れていなかったので見ていなかったけれど、
テレビもこうしてみてみると、なかなか面白いね。
何より、英語力を上げるには、まずはTVを見続けることも一つの手だと思う。

それにしても、アメリカもリアリティTV的なのを良くやっていますね。
面白いから良いけれど、いちいち個別に別の部屋でインタビューをする際に、
その個人の自己主張が半端なくて、それが逆に本物っぽく見えなかったりする。

*****

それと、昨日はTVをつけたらTNTがたまたまついて、Castleというドラマがやっていましたが、この主役の女性(Stana Katic)はとても綺麗ですね。タイプです。

stana-katic-castle


以上、どうでもいい日記でした。
もう寝ます。

2013/06/27 8:43pm




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索