January 28, 2013 23:44

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

A5nLkkeCIAAocLt



凄い映画でした。

今夜、同僚のF君と一緒に観て来ました。

F君は、エヴァンゲリオンの大ファン、というか、
テレビで95年に放映していた頃からのコアなマニアなので、
劇場からの帰り道、彼に、
色々と解説をしてもらいました。



110522evaq002wpa







正直、僕は、
彼に、エヴァンゲリオンのテレビシリーズのDVDを、
「劇場版」まで含まれた全11枚セットだかを全部借りて、
去年の11月頃、
2週間くらい、毎日家に引き蘢って、観ていたのですが、

そして、その時は、
一度に全部続けて観たので、
最後の方は混乱しつつも、
「こ、この作品はすげえ・・・!!」と、
完全にその世界にハマりまくっていたのですが、
(ハマりすぎて、恐くなっていた。
正直、『知らなければ良かったような世界』を、
テレビシリーズ、そして『劇場版』では描いている。)

それから、2ヶ月程経ち、
かつ、『新劇場版』の二作を、一番最初に観て、
その後、テレビシリーズのオリジナル全作品と、
『劇場版』を観たので、

今日、映画が始まった時点では、
『劇場版』と『新劇場版』の内容がこんがらがって、
「あれ?前回はどう終わったんだっけ?」と、
混乱しまくりでした。




20121018170401




しかし、それよりも映像がすごく、
「まあいいや、頭で考えずに、
とりあえず映像を楽しもう」と画面にのめり込みましたが、

しかし、やはり、エヴァンゲリオンの世界ですね。

途中から、混乱しまくり、
よう分かりませんでした。


で、見終わった後、
「なんか凄かったけど、
よく分かんなかったぜ」で終わりそうなところを、
そのF君が、きちんと、
分かり易く、理系的な説明をしてくれたので、
「なるほど」と、スッキリして、
帰って来ました。

*****

まあ、これは、
自分で全作品を観て、
自分の感性で感じるしかないですね。


2013/1/28 23:44



img_401451_13597629_0




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索