January 07, 2013 22:50

"Les Miserables"

Les-miserables-movie-poster1

『レ・ミゼラブル』。
観て来ました。
1月3日に観ました。
とても良かったです。

*****

殆ど期待せずに見ました。
むしろ、余り興味がありませんでした。
ただ、実家に年末戻るなり、
両親も「あの映画いいらしいわよ」と言っていて、
妻も、「評価が高いよ」と言っていたので、
一緒に観ることになりました。

*****

正直言って、僕は戦争ものとか、
歴史物が余り好きではありません。
映画も、ドラマも、
そういう系は好んで見ません。
疲れるから。

それよりも、余り頭を使わなくて良い
コメディやアクションを好みます。
楽だから。

*****

でも、この映画はとても良かった!

というか、映画の99%が歌になっているので、
見ていて疲れなかった。

そして、ヒュー・ジャックマン始め、
出演者の演技が素晴らしかった!!!


ヒュー・ジャックマンは、本当にすごいですね。
最初の、
彼が司祭の銀食器を盗んで逃げるも、
その後捕まり、
しかし、司祭に、
「この銀の蝋燭台もあげたではありませんか」
というシーンの後、
自分の心を省み、
「恥ずかしさで泣けて来る」
「俺は変わらなければいけない」
と泣きながら歌うシーンでは、
本当に感動しました。

*****

その後も、様々なシーンで心を打たれます。


自分の恋する男の子が、
新しく現れた女の子にぞっこんで、
自分のことを少しも見てくれないことに悲しみを歌う女の子。


自分の親友たちが全員戦争で死に、
自分だけ生き残った苦悩を歌う男の子。


自分が一生懸命育てた娘を、
新しく現れた男にあげなければいけない苦悩に悩み、
しかし、彼を家に連れて帰らねばと、
悩みながら歌う主人公。


様々な人間模様が垣間みれます。



この人の演技力が素晴らしい。
Hugh-Jackman-Les-Miserables




*****

前書きは良いので、
ぜひ見てみて下さい。


2012/1/7 22:50



Les-Miserables-



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索