December 27, 2012 23:24

"She's the Man"

Amanda_Bynes_in_Shes_the_Man_Wallpaper_1_1280


めちゃくちゃ面白かった!!!

余り期待せずに見始めましたが、
映画の冒頭で、主人公のViolaが、
双子の兄のSebastianの格好をして、
男のように振る舞うところを見てから、
一気にハマりました。


Viola/Sebastianの役を演じたのは
Amanda Bynesですが、
俺は余り知らなかったけれど、
とてもいい味を出していた。
彼女の演技が、この映画の良さの大半を占めていたと思います。

man2


*****

普段、「どの映画が一番好き?」と聴かれると、
ついつい、「Hitch」と答えてしまいますが、
こんな感じの、いかにも「アメリカ」という感じの、
軽いノリのラブコメディが、大好きです。

ぜひおすすめ。

2012/12/27 23:32



PS、映画の途中は、
一度も飽きずに、
最後まで見てしまった。
途中、何回も声を出して笑いました。

かなり笑いのセンスも良かったけれど、
一番最後、映画が終わるシーンも、
いかにも中途半端な感じのカットで、
あそこもウケを狙ったのかと思いました。


そして、邦題は非常に中途半端な『アメリカン・ピーチパイ』。
『アメリカン・パイ』とは全然違う趣きの映画ですが、
邦題を付けた人は、センスが無かったとしか言い様がありません。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索