October 14, 2012 22:00

"Street Fighter: The Legend of Chun-Li"

medium_2930795012_04f1d4edda_o


『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』。
2009年2月27日公開。
以前ツタヤでこの映画のタイトルを見かけて、
ずっと観たいな、と思っていましたが、
今日やっと観れました。



全く期待せずに観ましたが、
面白かった!!

丁度同じ頃に公開した『DRAGONBALL EVOLUTION』
と同じ様なテーマですが、
(日本発、かつ、波動拳(かめはめ波)的な技も出る格闘もの)
かたや『DRAGONBALL』の方は散々だったのに対して、
こちらは良く出来ていました。

チュンリーが最後に少しだけ出す、
波動拳的なものも良くできていたし。

(それを考えると、
なぜ、あのドラゴンボールを題材にしたあの映画が、
あんなに酷い作りだったのか、今でも解せません。
あれは本当にヒドかった。
誰も、あの映画に対して決して触れないもんね。

ちなみに、来年の3月に、
アニメのDBZが公開されるみたいですね。
大のドラゴンボールファンとしては嬉しいです。)


*****


チュンリーのスピニングバードキックもしっかりと出ていました。

そして、チュンリー役の女の子(Kristin Laura Kreuk)
がとても可愛かったので、
観ていて楽しかった。

street_fighter_the_legend_of_chun_li04


結局は、ヒロインの女の子が可愛いかどうかが一番重要なのです。


*****

以上、
中々オススメの映画。


でも、目の前で父親が殺されてしまうあのシーンは、
本当に可哀想でした。


2012/10/14 21:54





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索