October 07, 2012 14:30

『インスタント沼』

001


2009年5月23日公開の映画。
たしか、先週に観た気がする。


主演が麻生久美子とは知らなかったけれど、
この映画のポスターの雰囲気がとても良かったので、
それで見始めたら、
「あ、麻生久美子だったんだ」
という感じでした。


*****


普段邦画はあまり観ませんが、
これは面白かった!!!


なかなか良く出来ていて、
しかも、そのちょっとずれたノリが、
ずーっと最後まで息を切らさずに続くので、
もの凄く引き込まれました。


大抵俺は、
映画を観ている時に、
「あと残り何分だ」と気にしながら観るんだけれど、
今回のこの映画は、
まったくそういうのもなく、
「次はどうなるのかしら」という感じで、
完全に映画の世界に入り込んでみていました。

で、気づいたら、
映画が終わった、という感じ。

よかったよかった。


*****


こういう、どうでも良いノリを、
制作者側も完全にやりきっている潔さが、
このフィルムを良作に仕上げた理由だと思います。
たぶん。



そして、あとは、
主演の麻生久美子さんの演技のおかげでしょう。
彼女はいいですね。

ちなみに、彼女の出身地は、
自分の地元ととても近かった。

彼女が行っていた高校は、
これまた地元と近かった。びっくり。



392ffc802f81bcf86e7aa5351ea3eac7



ちなみに、この隣のオッサン(風間 杜夫)の演技もとても良かった。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索