July 26, 2012 20:11

「揖保乃糸、グルーヴ再び」

20100628104953_img1_16

今日、1年ぶりに揖保乃糸を食べました。

今年は、
そうめんの季節が始まったときに、
最初に買ったそうめんが、
1キロ入って300円とかのやつをついつい買ってしまい、
それを、今まで2ヶ月くらい、
コツコツと食べていました。


(本当は揖保乃糸が食べたかったんだけど、
最初にそれを買ってしまったので、
終わるまで待っていた。)



そして今日、
やっと揖保乃糸を買い、
さっき食べました。


いやあ、やっぱり違うね!
去年の日記にも書きましたが、
やはり麺一本いっぽんが光っていました。

茹で終わった後、水で冷やす時も、
こしが全然違う。
絹のよう。
まとまっている。


そして、口にいれたその瞬間。

そのつるつるとした、
まさに絹のような、
コーティングされたかのようなその舌触りに、
感動します。


****


去年、ちなみに彼女が、
去年書いた俺の日記を読んで、
こっそりそれを揖保乃糸の会社に送りましたが、
何も返事は来ませんでした。

しかし、僕は相変らずあなた方を応援しています。

本当に良い仕事をしています。


2012/7/26 20:11





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索