May 06, 2012 07:17

「結婚とは」

2012/5/6.  7:01am-

今、成田から自宅に戻るところ。



昨日は、本当によかった。

彼女はすごく幸せそうだったし、
それ以上に、
彼女のご両親も、
うちの両親も、
みんな、幸せそうだった。



親父も、「うまく行ってよかったな」と。


昨日思った。
結婚とは、
当の本人たちが幸せになるってのもあるけれど、
それ以上に、
親も、幸せになるもんなんだな、と。

親からしたら、
安心するんだと思う。

特に、
俺みたく、男側が結婚する場合よりも、
女性側が、自分の大事な娘が、結婚する場合は、
安心、という気持ちと同時に、
複雑な気持ちも多いと思う。






昨日は、
後日入籍をする時のために、
食事の場で、
両方の父親に、
保証人としてサインを書いて頂いたが、
その際にも、彼女のお父さん、
そしてお母さんは、
やはり、寂しそうだった。



自分の大事に育てて来た娘が、
誰か別の男の元に行ってしまうわけだから。



それを考えると、
そして、昨日の彼女のご両親の寂しそうな顔を思い浮かべると、
本当に、彼女を幸せにしてあげなければいけないな、と思う。



しっかり働いて、俺が稼ぐのは元より、
幸せな家庭が築けるように、

彼女が、「幸せ」と感じる日常を過ごせるように、
俺が、努力しなけりゃならない。




、、、、、




 男は、
結婚して、
子供を持つと、大人になると言うが、
そして、俺もまだ随分と子ども子どもしているところが多いが、

これから、自分自身も、
変わっていく気がする。



、、、、、


Such a new feeling I've never had in my life.


2012/5/6.   7:12







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索