January 17, 2012 23:34

LOST日記:『映画60本分』

Lost EW Cover 2011 copy

こんばんは。
今までこの2ヶ月間、LOSTを生き甲斐に生きて来たので、
もうLOSTが終わってしまって、
何をしたら良いのか分からず、
空いた時間で本を読みまくっている管理人です。

本を読んでいるにも関わらず、
頭はLOSTのことを考えていて、
色々気づいて、
ここに書きたくなってしまう、という。

*****

LOSTを観ていて思ったのは、
あれは、約120話の中で、
6年をかけて、一人一人のキャラクターを掘り下げて来たので、
非常に人物の設定が濃い、ということです。

まるで、LOSTに出て来た登場人物、
主要キャラクターに関しては、
どんな人間で、
次にどんな行動を取って、
どんな台詞を言うのかが、
大体予想が出来てしまう、
そんな状態です。

(サイードが最後に変わっちゃったのはビックリしたけれど)

*****

さっき歯を磨きながら考えていましたが、
LOSTは、一話が大体43分で、
それが約120話近くあるわけですから、
一本の映画が大体1,5時間としたら、
映画60本分相当になるわけです。

つまり、俺はこの2ヶ月間で、
映画を60本観たようなもんなんだな、と。

そりゃあ、LOSTの世界にハマるよな、と。

*****

各キャラクターが、それぞれ色んな人生を生きていて、
それぞれのキャラクターのエピソードから学べることは、
本当に多いです。

一人一人の名前を題名に、
その人物のストーリーから学べたことを書き出したら、
切りがないかもね。

*****

そんなわけで、
僕に非常に大きな影響を与えてくれたLOSTでした。
彼女の作戦にまんまとハマった、というわけです。

She's a minister of "LOST".

2012/1/17 23:32

ベン役のMichael Emersonのインタビュー。



最終シーズンの時のインタビュー。Jimmy Kimmelは笑いを引き出すのが上手ですね。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索