January 09, 2012 23:27

LOST日記:シーズン6 第3話

LOST-LA-X-lost-10247918-1280-720

さあ、第三話目です。

真田広之の名前は、
『道厳』ということが分かりました。

一体いつの設定なんでしょうか。
彼は日本人ですが、
何で彼だけ日本人なんでしょうか。

そして、彼の来ている服や、
彼の扱う道具が、
全く日本的じゃないのが気になる。

「誰だお前は?」という感じです。

*****

そして、彼は、
生き返ったサイードを、
薬をジャックの手から飲ませて、
殺そうとしました。

彼曰く、
サイードの心の中には『悪』が芽生えて、
それが一度、心を全て蝕むと、
全く別の人間になってしまうそうです。

そして、それが起こったのが、
"Like your sister"と。
つまり、クレアのことだと。


そして、最後にクレアがジンの前に登場します。

ジン、英語上手過ぎです。

*****

そして、今回は主にケイトの話。

現在の、島でのケイトの話と、
新しい未来?のLAでのケイトの話です。

手錠をかけたままケイトは、
クレアの乗っていたタクシーを奪い、
そのまま逃亡します。

(こういうシーンを観ると、
ますますケイトが嫌いになってしまいます。
お前、どこまで悪やねん、と。)

その後、クレアが担ぎ込まれた病院で、
彼女を診察してくれた医師は、
なんと、イーサン・グッドスピード。

イーサン、こっちの世界では、
まともな医師として働いているみたいですね。

*****

そして島でのケイトは、
「俺を追って来るな」と念押しをしたソーヤーを、
やっぱり追いかけます。

で、本当は彼を連れ戻すつもりは無く、
ただ、逃げる為だったと、
混乱するジンに言います。

ジン、心の中。
"Kate, you're always lier. I don't believe you."

俺の心の中。
"Yeah, I agree."

*****

いざ、ソーヤーを追いかけたケイトですが、
ソーヤーが、ジュリエットに渡すはずだった
婚約の為の指輪を、
泣きながら見ているのを、後ろから覗き見て、
気まずくなります。

桟橋の上で、
泣きながら、「俺は彼女にプロポーズをする予定だった」
と語り、
男泣きするソーヤー。

悲し過ぎます。

そして、横ではケイトも泣く。

*****

さあ、僕のケイト嫌いも、
マックスまで達して来ました。

いい加減、ケイトさんはその態度を見直して欲しいものです。

そして、道厳、
あなたは誰なんですか?

腹にトーチャーをされたサイード、
負けるな、がんばれ!!

2012/1/9 23:27


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索