January 07, 2012 18:11

LOST日記:シーズン5 第11話、12話

Alex-Ben-lost-8018182-1280-854


それぞれ、ケイトとベンの話です。

ケイトの方は、ソーヤーが愛した女性と、
その娘に会い、
最終的に、アーロンをクレアの母親に渡すまで。


ベンの方は、
テンプルまで行き、
アレックスの形をした霊?
に、「ロックの言葉に従え」と言われるまで。


*****

リトルベンは、何と生きていました。
そして、『他のもの』に渡され、
テンプルで、傷を癒されました。

それにしてもあのサイードが、
仕留める相手を撃ち損ねるというのも、
おかしな話です。
きっと、やはり子供を殺すのは良く無いと、
うまく狙えなかったのでしょう。


ケイトの方は、俺の勝手な好き嫌いが入り、
ケイトに感情移入できません。


そしてベンは、
完全にロックに島からの主導権が移り、
ちょっと立場が弱くなっています。


*****

ベンが、ペニーを殺しに行くシーンがあります。
そこでのベンの台詞。

"Hello, Penelope."

その台詞が、声が震えまくっていて面白かった。

そして、その後デズモンドに殴りつけられて、
無惨に海の中に沈んで行くシーンが滑稽でした。

*****

ベンも、いい人なんです。

がんばれ、ベン!!

2012/1/7 18:11



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索