December 22, 2011 16:21

LOST日記:シーズン3 第8話、9話、10話

305-desmond-hurley-01


それぞれ、デズモンド、ジャック、ハーリーの話。

デズモンドは、ハッチの鍵を回したとき、
過去に飛んで行ったらしい。

ペニーとの話は、悲しすぎます。

*****

ジャックは、過去に、
タイであの入れ墨を彫ったとの事。

いつも、「なんとか長空ってなんだろう」と、
彼のタトゥーを見るたびに思っていたので、
謎が解けてよかったです。

それにしても、センスの無いタトゥーだよね。
あれは、本当にドラマの中で言われる通りの意味なんでしょうか。
それとも、ジャック役の人が、
最初からしていた入れ墨に、
ムリヤリ意味を当てはめたとか?

hanzi_tattoo_tv_lost_jack


*****

そしてハーリーの話。

彼の買い取ったチキン屋に隕石が衝突して、
彼は、父親に昔言われた言葉、
「希望を持たなきゃいけない」の言葉を信じて、
見つけたヴァンを走らせます。

最後、ヴァンのエンジンがかかって、
車に乗ったハーリー、チャーリー、ジン、ソーヤーの男4人が、
小さな男の子たちのように嬉しがる。

ShambalaVan


そのシーンを見たら、
何か、とても胸に来るものがありました。

男とは、いつまでたっても、
男の子なんでしょうね。
(と、男である自分を保護。)

*****

その後、ジンはサンの元へ、
チャーリーはクレアの元へ帰ります。

その様子を見て、遠目から一人
ビールを飲んで、寂しそうにするソーヤー。

彼も、本当の愛が見つかるといいですね。

*****

それにしても、デズモンドの話は気になります。

彼が一度、過去に戻った際に、
ペニーへのプロポーズ用に買ったリングをくれた女性は、
なんとその後、ダーマイニシアティブの”彼ら”の中にもいました。

どうなってるんだか。


あの辺が、このロストの核心となるところなんでしょうか。


早く、結末が知りたいぜ。

*****

さあ、続きが気になるところです。

10話の最後に、ちらりと出て来たサイード。

がんばれサイード!!


2011/12/22 16:20



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索