December 20, 2011 22:48

LOST日記:シーズン2 終了

1a07a0eb1b9f8ad5aa149aeed30d0a39_20057942411283767138


遂にシーズン2を見終わりました。

なんと、あのハッチのボタンは、
巨大な電磁波に溜まったものを、
少しずつ出すものだったんですね。

で、それがきちんと成されなかった時に、
ジャックたちの乗っていた飛行機は、
そのマグネティックフィールドに、吸い込まれたんでしょうか。



それから、デズモンドの行方を追っている、
彼女のペニー。

最後に、南極かどこかで、
船に乗る二人が、
異様な電磁波をキャッチして、
一人が急いで、ペニーにTELをしてましたが、
あの電磁波が起きたときに、
デズモンドの行方が分かる、
というところまで、突き詰めていたんでしょうか。


さすが、「Money and determination」があれば、
誰でも居場所を突き止められるんですね。

*****

それにしても、ウォルトが持っているという”力”とは、
何なんだろうね。

一つは、色んな所に、瞬間移動できる力なんでしょうか。




そして、この後、ジャックたちは、
どこへ連れて行かれるんでしょうか。

マイケルは、ジャックたちと引き換えに、
ウォルトを連れて、どこかへボートで行ってしまいます。
いずれ罰が当たりそうですね。



そして、デズモンドがひねった、
あのキー。

凄まじい音と共に、
空が白く光りましたが、
あれは、何なんでしょうか。


"The Others"は、それを見ても驚いていないところを見ると、
その正体が何かを、知っているんだろうね。



いやあ、本当に謎だらけですね。
本当に全部、解かれるんでしょうか。

******


それにしても、見始めた当初は、
ケイトが可愛くて仕方なかったのに、
最近は、ケイトを見ると、
何かムカついてしまうというこの状態。

何故かを彼女とも話しましたが、
おそらく、彼女のキャラクターの過去の行いを
見たせいでしょう。

何か、根本的に、信用できない、
というのが、あるからなんだろうね。

今回の猿ぐつわのシーンでも、
なぜかケイトが間抜けに見えてしまうという。

ケイトファンの皆さん、ごめんなさい。
そして、ケイトを演じている女優さんは、
別に悪く無いだろうに。

しかし、その役柄に入り込んで見てしまうのが、
自分なんです。

*****

ということで、シーズン3はどうなるんでしょうか。

楽しみですね。

2011/12/20 22:48



追記:僕の大好きなサイードが、
ボートの上で、お祈りをしていました。

へえ、彼は敬虔なイスラム教徒だったんですね。
お祈りのシーンなんて、今まで出てこなかったから、
「へえ、サイードさん、お祈り今までしてたんですか」
と、以外でした。


頑張れサイード!!


愛しの祈るサイード
Sayid_Parying


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索