December 19, 2011 21:39

LOST日記:シーズン2 第19話

rose-bernard-lost


さあ、今日もやってきましたLOST日記。


今回のテーマは、ローズとバーナード。
この二人は、俺の彼女のお気に入りキャラみたいです。


ローズは、元々病気を患っていて、
あと一年持つか分からないと言われていて、
それを知ったバーナードは、
ローズと結婚をした後、
オーストラリアの奥地の、
奇跡で幾人もの病気を治した、という人の所へ連れて行きます。

その人に見てもらった結果、
ローズは治せない、と言われたのですが、
ローズは、自分が治してもらった、と、
バーナードに嘘をつくことを決めます。

*****

その後、島に飛行機が墜落して、
何と、ローズの病気は、
治っていました。

*****

ローズと、バーナードの、
二人の、お互いを思いやる気持ちに、
泣けます。


そして、バーナードは、
何とかして、今ある事態を、
自らの力で、FIXしようとして、
人生を生きています。


逆にローズは、
今ある運命を、受け入れ、
その中で、心の平穏を見つけ、
人生を生きています。


二人の異なる生き方。

しかし、それぞれが、
自分たちの「生き方」なわけです。


そして、その二人が、
お互いを思いやる「愛」を通して、
結ばれるのです。



******

なんて深いテーマでしょう。


続きまして、最後にマイケルが登場。

さあ、どうなるのでしょうか。

(マイケルは僕のお気に入りキャラでしたが、
完全に最近、存在を忘れていました。
『ああ、そういえば、マイケルっていたっけ』
と思ってしまった。
ごめんねマイケル!!)


「こら!オレを忘れるな!プンプン」
lost_michael



2011/12/19 21:39


**一番上の写真は、
どっかのスペイン語のサイトから持って来ました。

バーナードに、「Resolution」、
ローズに「Revolution」ってのがウケるよね。

かなり二人とも決まってるし。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索