December 18, 2011 21:46

「メッシに興奮」

2


FIFA Club World Cup Japan 2011 presented by TOYOTA.


バルセロナが勝ちましたね。
メッシが凄かったですね。

僕は後半の途中からしか見ませんでしたが、
メッシのプレイは本当に凄かったですね。


9時前に、彼女と電話で話そうと電話をかけたら、
サッカーに興奮している彼女の声が。
そう、彼女は大のサッカーファンです。

鹿島アントラーズも小学生の頃から、
帽子を被って応援に行っていたらしい。

テレビでやるスポーツは、
殆ど見ているみたいですが、
その中でも、サッカーは格別みたいです。

(ちなみに僕は、スポーツをやるのもそんなに好きではありませんが、
見るのはもっと嫌い。どっちかというと、スポーツは見るものではなく
やるものであると思っているので、
昔はサッカーも習っていて、唯一球技でプレイが好きなスポーツですが、
未だに見るのは嫌いです。
マラソンなんか、見るのは本当に嫌になっちゃう。
自分は走るのは好きですが。)


まあ、自分の事はどうでも良いんですが、
9時前に電話をすると、
電話の向こうの彼女の声は、とても興奮していました。
そして、いかにメッシが凄いかを
説明してもらいました。

その後、俺も一緒に、
メッシの動きを目で追う事に。
確かに彼は凄い。


最後、既に3点も入れているのに、
攻める攻める。

最後、襲いかかってくるキーパーを交わして、
鮮やかに決めたメッシ。

かっこいいですね。世界中の女性はあの瞬間に惚れてしまいましたね。

*****

と、久しぶりに良いスポーツを見て、
「そうか、スポーツってこんなにいいものだったのか」
と気づいたひと時でした。

2011/12/18 21:44


補足:
彼女曰く、
スポーツを見るのが好きな理由は、
真剣に頑張っているその人たちの活躍を見ながら、
その裏側に隠された、
血も滲む様な練習や努力のことを考えると、
涙が出てくるとか。

そうやって、別にしなくてもいい「スポーツ」を、
真剣にやって、
その一瞬の為に、毎日練習をしている人たちの事を考えると、
そこに人間ドラマを見いだして、
泣けてしまうらしいです。

想像力が豊かで、
非常に涙もろい彼女からは、
僕は非常にたくさんの影響を受けています。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索