November 27, 2011 21:08

「犬はかわいいねえ」

IMG_2306


今日は、ランのトレーニングデイ。
近所の調教師の方のところへ、朝預けに母親が行った。

昼頃、
ランをピックアップしに。


すると、トレーニングの場所に、
一匹の犬がいた。
柴犬かな。
「かわいいな」と言ってなでていると、
調教師のおじさんが、(この人が以前俺がアメリカで働いていた貿易会社の社長に似ていてかっこいい)

「この子はうちの犬なんです。何でも言うことを聞きますよ」
と言って、その犬に向かって、
「とべ」というと、きちんと設置されているハードルを跳んで行く。

その後、かなり高い台も、
きちんと上って、その上で「ふせ」をしたりする。


その後は、高ーい斜面を、
「あがれ」というと、せっせと上がって行く。

で、ボールを取りに行って、
「くわえたまま、ふせ」というと、
そのままふせをして、
「ふせのまま、はなせ」というと、
そのままボールだけはなす。


その後、「もっと上にいけ」
「そこでふせ」というと、
一番上で、ふせたまま、
こっちを遠くから素直な目で見ている。


かわいいなあ!!


とてもかわいかった。

(一番上の写真。
拡大すると、小さくその犬が映っています)


その後、そのおじさんに、
色々話を聞いていた。

気づくと、まだその犬は、
上で待っていた。


「あの子は、あのまま何も言わないと、
ずっと待っているんですか?」
と聞くと、
「そうなんです。こい!」というと、
せっせと下まで降りて来た。


その様子が、すごくかわいい。


いいね、ああいうの。
犬はかわいいねえ。

****

その後、俺もその方に倣って、
家に帰って来て、ランに「ふせ」とか「すわれ」とやったら、
きちんと言うことは聞くが、
「ふせ」のときに「座り」、
「すわれ」のときに「伏せる」という、
あべこべに。



まあ、これからでしょ。笑



******

2011/11/27 21:07



こいつがその可愛い犬
IMG_2307


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索