November 08, 2011 23:14

“Date Night”

Date_night_poster


観ました。
面白かった!!!!!!

邦題は、『デート & ナイト』。
劇場公開されず、ビデオスルーされたらしいです。
今日の今日まで全然存在を知りませんでしたが、
たまたまツタヤのコメディコーナーの一番下の棚で見つけました。
スティーヴ・カレルが出ているので借りてきましたが、
かなり面白かった!

しかも、脇役が以外と豪華です。
マーク・ウォールバーグ、
ウィリアム・フィクナー、
ジェームズ・フランコ、
ミラ・クニス(ブラックスワンのあの子です)、
ガル・ガドット(”Fast Five”のあのホットなイスラエル人の子)、
ウィル・アイ・アム(少しだけ)と、
盛りだくさんでした。

マーク・ウォールバーグは、毎回上半身裸で出てきて、
スティーヴ・カレルが、自分とのギャップに閉口するわけですが、
彼が自分の特別な部屋に入って、
そこで液晶スクリーンを相手に、
スティーヴ・カレルたちが探している相手の住所を探すシーンがあります。
そこの手つきがうますぎて、
しかもハイテクすぎて、ハイテクをすごく強調しているその間と、滑稽さが、
最高でした。
ああいうの、スティーヴ・カレルが、横であの大きな目をギョロつかせて、息を呑む演技をするから、生きるわけですね。

その後、スティーヴ・カレルが、
マーク・ウォールバーグの物まねをして、
刑事たちにインターホン上で返答をするシーンも笑えました。

*****

ジェームズ・フランコも、かなりラリってましたね。
彼は、かなり実物では頭がいいのに、
ああいう役をよくやりますね。
頭がいい人ほど、やはりああいうバカな演技もうまいんでしょうか。
スティーヴ・カレルも相当頭よさそうですしね。

*****

何はともあれ、ぜひオススメです。
最初から最後まで、笑いっぱなしです。


2011/11/08 23:02




トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by shun   November 10, 2011 23:34
さやかさん、コメントありがとうございます。この記事を書いたとき、「きっとさやかさんがコメントを書いてくれるんじゃないかな」と期待していたら、本当に書いてくださったので、すごく嬉しかったです。

そうなんですね、ティナ・フェイはかなり大物だったんですね。全然知りませんでした。
早速Youtubeで見てみましたが、SNLの様子も、色々アップされてますね。ぜひ、たくさん見てみます。

スティーブカレルの”Crazy, Stupid, Love.”は、今度日本では19日に公開されるみたいです。ぜひ行ってみたいと思います。

またコメント楽しみにしています!いつもありがとうございます!
1. Posted by SAYAKA   November 09, 2011 20:17
日本ではSNLやコメディ系ドラマが浸透してないっていうのもありますが、スティーヴ・カレルとW主演のティナ・フェイもなかなかの大物ですよ。
彼女はSNLのレギュラーで、出演だけじゃなく脚本にも関わったりしてて、すごい面白かったです。
SNL在籍中には”ミーン・ガールズ”をプロデュース&脚本担当して大ヒットさせたり、卒業した今は毎年エミー賞を受賞する大人気シットコム”30 ROCK”をプロデュース&主演したり、映画の脚本を書いて出演したりとものすごい売れっ子さんです。コメディーの女王といえばティナ・フェイ、みたいな。
ちなみにSNL絡みでいえば、スティヴ・カレルは若いころSNLのオーディションを受けて最終まで残ったんですが、ウィル・ファレルに奪われてしまった、という過去があります。今やウィル・ファレルを追い越す勢いなので、最終オーディションはものすごいレベルが高かったんだろうな、と思います。
そういえばこの前スティーヴ・カレル主演の”Crazy, Stupid, Love.”を見ました。ロマンティック・コメディですが、ほろりとするところもあって、カレルくんもいい味出しててお勧めです。日本で観れる機会があれば、是非。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索