October 20, 2011 17:30

「思ったこと」



「家」というのは、
本当に居心地が良い分、
そこにずっといると、
外に出るのが、億劫になってしまう。

この二週間、
実家で、休養を取ったが、
本当にリラックスできた。

毎朝、起きて、
しっかりと朝食を食べ、
犬と近くの公園に散歩に行き、
しっかりと走り回って運動をして、
(犬に遊んであげているはずが、俺が逆に遊ばれていた)

昼は、しっかりと食べ、
少し昼寝をしたりして、
図書館で本を読んで勉強して、
夕方から、また散歩に行き、
しっかり歩いて、
夜を、7時過ぎに、
しっかりと食べ、
夜の12 時には、寝る。



そんな生活を、
約二週間行った。

この約三年の、
不規則な生活で、
不健康になったじぶんの体調を元通りにするのに、
本当に良い時間となった。



しかしながら、
同時に、
この様な居心地の良い空間に自分をずっと置いていると、
段々と刺激の無い生活に慣れてきてしまう。


先日読んだ本にあった。

「安泰だけの、安泰は無い」と。


人間は、ある程度の刺激があり、
苦痛がある中で、
その中で自由を感じて、
初めて、本当の自由を感じる。


何でも欲しいものがあるリゾート地に、一生いて良いですよ、
と言われたら、
一週間で、落ち着かなくなってきてしまうと思う。



、、、、、、


まずは、家族をしっかりと安心させてあげること。

その為には、
自分が望む道にしっかり就いて、
その上で、自分が心から幸せになり、
そして、家族も幸せになる。



、、、、、、

帰り道で感じること。


2011/10/20. 17:31





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索