October 10, 2011 21:03

"Meeting my gf and getting inspired"




2011/10/10. 20:35〜
On my way to Narita from OMGW station


-------------


今日は、彼女と久しぶりに会った。
20日ぶり。

今日は、彼女の実家の方まで俺が電車で向かい、
その近辺で時間を過ごし、
帰りは、OMGW駅まで送ってもらった。



別れ際、駅の近くのサイゼリヤでエスカルゴなどを突つきながら、
仕事の話をした。



いくら個人攻撃が強く、
独立した人間でも、
団体に1人で向かって行った場合、
負ける事が多い。

だからこそ、
自分が闘う状況をよく読み、
それに合わせなきゃいけない。

、、、、、


アメリカ帰りの人間が、
個として独立して来ても、
日本という社会で闘うと決めた以上、
そこのやり方を知らずに、無防備に馬一頭、槍一本で向かっては、
目の前の数百もの兵士と、その数千本の弓に、一気にやられてしまう。


己が闘うフィールドを読め。
敵を良く知れ。
その上で、自分の強みをどう活かせるか、考えろ。


、、、、、、



俺は、三年前に、日本に帰って来て、
まずは大手に入った。

そこで、五ヶ月、
大手を体験した後、
社員百人前後の、
ベンチャー(中小企業)に移った。

親の反対は凄まじく、
自分の取った道が、
本当に良いのか、
不安になることも、しばしばあった。


しかし、25歳手前で日本に戻り、
最初の会社を五ヶ月で辞め、
その後、移った会社を、
すぐに辞めるわけにはいかない。

そこに、喰らい付くしかなかった。どんなに辛かろうと。

、、、、、、


今、その企業で二年と八ヶ月が終わった。

両方を経験した。
大手とベンチャーを。

ここで選ぶ、
次のステップが、
人生の大きな針路を決める。


そう簡単には、
決められない。
良く、見極めなければならない。

、、、、、、、

自分が闘う場所を選んだら、
まずは、その社会のルールを知れ。

郷に入ったら、
郷に従え。

、、、、、


自分が、
その海に入る前に、
どこのポイントで波に乗りたいのかを、
陸の上から、熟知しろ。

波の来る位置、
潮が引く位置、
全てを、海に入る前に熟知しろ。

、、、、、、


世界地図を、まずは見渡す。
どこに、何の島があるのかを、
熟知する。

どの島で、生活したいのか、
まず、決める。

世界地図を手に入れずに、
取り敢えず降りた島で、
生活をしろ、と言われても、
「他にも、良い島があるかもしれない」と、心は思ってしまう。
だから、まずは世界地図の全体像を掴むのが大事。
掴んだら、
その島の事を、徹底的に調べろ。


、、、、、、、



どの島で生きて行きたいか、
どの海に入りたいのか、

それさえ決まれば、
人生の素晴らしいところは、
きちんと努力さえすれば、
必ず、自分の手に入れたいものは、
手に入るということ。


神様は、誰に対しても公平。
自分に投資したものは、
必ず、自分に返って来るようにできている。



、、、、、、


That's what we talked about and what I got inspired by talking w/ my gf. I am grateful that she's with me and I appreciate her.


だから、俺は彼女といるのが好き。
彼女は俺に、必ず、
インスピレーションをくれる。


2011/10/10. 20:57






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索