September 01, 2011 09:17

「100円ローソンの彼」



うちの下の100円ローソンにさ、
大友さんっていう人がいるんだけど、
彼が、本当に良い人なんだよね。

俺は彼と知り合ったのは、
多分ここに移り住んだ二年半前くらいからなんだけど、
すごく接客が丁寧で、
とても素晴らしい接客で、
俺が話しかけ、
いつの間にか、仲良くなってしまったという。

で、今では、
俺がレジに並ぶと、
「あ、お疲れ様です」
「あ、どうもどうも、お疲れ様です」てな感じで会話が始まる。

彼が、俺がカゴにいれたものをレジに通して、
袋にいれてくれて、
お金を払うまでのほんの数十秒の間に、

大体、天気のこととか、
「今日は遅いですね」とか、
「今日はお休みですか?」とか、
そんな会話をするわけですよ。

それが、俺にパワーをくれるんだよね。

帰り道、今日なんかも、
六連勤の3日目で、
相変わらず帰りが1時の時に、
駅から自宅までの帰り道、
クタクタになって、頭はふらふらで歩いてくるわけですが、
で、疲れてるから、
ちょっとイライラしがちなわけですが、
彼との会話の後は、
なんか、笑みがこぼれて来て、
「まあ、今日もがんばったな、
良い一日だったな、」と、
気持ちが変わってしまうんだから、
彼の存在は、なかなか大きいですな。




でも、人の気持を、
疲れたネガティブモードから、
ハッピーに変えてくれるってのは、
彼のあのスマイルと、
素晴らしい接客のおかげですよ。

彼には、特別賞与を与えてあげるべきです。
ローソンさん。


2011/9/1. 0:52am






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索