August 20, 2011 00:48

"Drive Angry"

Drive_Angry_01



観てきました。

凄かったです。



ニコラス刑事、
やってくれました。


この映画のテーマは、
何だったんでしょうか。


キリスト教に基づき、
神と、悪魔を主題にしているのかもしれませんが、
とにかく、
凄かったです。


ここまで、クダらなさを通したところ、
それを、本気でやっているところ、
全て、尊敬ものです。




何かを書こうとしたのですが、
中身がなさ過ぎて、
何も言葉が出てきません。


強いて言うならば、
「ニコラス刑事が髪の色を変えたり、
無い髪を生やしたり、
または、アクション映画に出るときは、
100%駄作」という俺の理論が、
また証明されたことと、
「アンバー・ハードは、
かなりホットだが、
何か、品が無かった」ということでしょうか。


そもそも、この映画を見ようと決意した理由は、
先月末に、「ゾンビランド」を観て、
少しだけ出てきたアンバー・ハードが、すごく可愛かったから。

で、「誰やねん?あれ」となり、
調べたら、この映画に出ていることが分かり、
この映画のトレイラーを観たのですが、
その瞬間に、「これは絶対に駄作だ!!」という確信があったわけです。


理由は下記の通り:

・ニコラス刑事が、髪を金髪に染めていた
・ニコラス刑事が、無い髪を伸ばしていた
・ニコラス刑事が、またカーアクションに出ていた
・ニコラス刑事が、何か悪魔ものの怪しい映画にまた出ている
・タイトル自体が、そもそも「ドライブアングリー」とかなり怪しい

それらの理由から、
「これは絶対につまらない」と確信しました。

しかし、それでも、
「ホットパンツのホットな女の子が観たい!」
その欲望には勝てませんでした。

それだけの理由です。
この映画を観ようと決めたのは。



このシーンを観るためだけに劇場に足を運んだ様なものです
20100409133036





今日、彼女に、
「ドライブアングリーを観てくるよ」と言ったら、
「俊輔は面白いね」と言われました。

大抵、彼女が
「俊輔は面白いね」と言うときは、
「あなたは変わってるね」
「それは辞めたほうがいいよ」
「You know what's gonna happen, right?」
(それやって、どうなるか分かってるよね?)(何故か英語)

という意味な訳ですが、
やっぱり、その通りでした。




いやあ、最初は、
「こりゃあヒデえな」と笑いながら観ていましたが、
映画の半分ぐらいから、
ストーリーがめちゃくちゃ過ぎて、
空いた口が塞がらない状況。



そして、トレイラーの中で、
パイパー役のアンバー・ハードが、
その教団の奴らと、
取っ組み合いをするわけですが、
あのシーン、いらないよね。

というか、全てのシーンがいらないよね、もう。

何か、
「この映画は、
とりあえず最初のシーンだけ撮影して、
後は思いつくままに、
ストーリーをこしらえて行ったんじゃないか?」ぐらいの勢いでしたけど。


しかも、何で出だしのシーンで、
ニコラス刑事は、ウェイトレスの子といきなりキスしてんですか?

で、何でニコラス刑事は、
モーテルで別のウェイトレスとやってるときに、
そのまま人を何人も殺してんですか。

何故か、ニコラス刑事は、
自分の乗る車にはやたらと拘るし、
絶対、アメ車やポルシェなどの大型車しか出てこないし、
完全に南部のレッドネック映画ですな。


*****


ツッコミどころ満載過ぎて、
書き出すと終わらないので、
ここで辞めときます。


でも、一番凄いのは、
ニコラス刑事は、絶対にこういう映画に出ることを辞めないことなんだよね。

その、「俺は何が何でも駄作に出続けるぞ」という拘りが、
すご過ぎます。

尊敬します、ニコラス刑事。


*****


ちなみに、全ての役者の演技も、ヘタ過ぎて笑えた。

絶対に、「それ、とりあえずワンショットだけ撮って、『はい、オッケー!』って終わらせたでしょ!?」的なノリだった。


きっと、撮影中は暑過ぎて、
取り直す気力が無かったんでしょう。

しかも、やたらと女性の全裸シーンが多いし、
台詞に「F&%K」を入れまくりだし、

それに、最後の主題歌はすげえデスメタルだし。



マジで、ツッコミどころ満載でした。


で、最後のオチは、
こういう映画をそもそも誰も観にくるはずが無く、
350人以上収容できるTOHOシネマズ川崎の広い劇場には、
俺を含めて、
客が6人しかいなかったという。
(マジで)


しかも、全員メガネをかけた、
マニアックな男性ばかりだった。


金曜の夜に。


男一人で。


(でも、ああいう雰囲気、
俺は好きだな。
何か、マニアックな人たちの中にいると、
凄く落ち着く。
多分それは俺がマニアックだからでしょう)


久々に、アメリカの映画館を思い出しました。
そして、こんなに人が少ない映画館は、
生まれて初めて、初でした。


*****


ドライブ・アングリー。

観ていて口がアングリですよ。
(親父ギャグ)



1800円の価値は絶対にないです。
俺は今日レイトショーで1200円+3D代だけだったけど、
それでも高いわ。

DVDが出たら、
ニコラス刑事の駄作をツッコみながら観るのが好きな人と、
ホットパンツをはいたブロンドのテキサス美女が好きな人だけ、
観てください。


2011/8/20 0:46





追記:
今、誰かのブログを調べたら、
同じ様な事が書いてあった。

大体の人が、
「ニコラスケイジが主役の映画は、観る価値がない」
「ニコラスケイジは、もう映画に出る意思がないんだよ」
「この映画は、アンバー・ハード目当てだけで観るもんだ」
「私の旦那は、ブロンド美女目当てでこの映画を観たがってたけど、
みんなのエントリーを見て、やっぱりこの映画を観る価値はないと確信したわ」
的なことがずらずら書いてある。



やっぱり、万国共通、
思う事はみんな同じですな。






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索