August 06, 2011 01:53

「片道5分の職場」



俺はすげえ、
感覚派な人間なんだと思う。



論理的になろうとしても、
やっぱり虫が好かないというか、
そうやっている自分が好きじゃない。



最近は、ブログに、
「最近読んだ本」のレビューを付けてるけど、
それも、自分に、
自分は感覚派だからこそ、
理論的に考えなきゃいけない、という頭が働いて、
そういう関係の本を沢山よんで、
自らの頭を、鍛えようとしてんだろうね。


でもさ、疲れんのよ、それはさ。

楽しいけど、同時に、
やっぱり、俺って、
「カッコいいかカッコよくないか」
「スタイリッシュかスタイリッシュじゃないか」
「気分がいいのか良くないのか」
「気持ちいいのか、気持ち悪いのか」
で、判断しているんだと思う。




俺が、佐藤可士和の本が好きなのは、
彼の本は、無駄を削ぎ落としているから。


物ごとの本質は何かを見抜き、
そこを、残す。
そこを、突く。


そういう、生き方が、好き。



*****

たまに、こうしてまとまっていない考えを、
ただ文字にして、自分で客観的に観ないと、
自分が何を今思ってんのか、
俺の頭ん中は、どうなってんのか、
整理ができないんだよね。

というか、これが自分の頭の中の整理をする、
ベストな方法。


*****

仕事上では、
結論から言うこと、
理路整然と、無駄無く話す事、
意味の無いことは言わない事、
そんなことを、強いられる環境だから、

やっぱさ、疲れんのよね。





*****

それとも、ただ、
疲れすぎてんのかもしんねーな。


毎日片道1時間半の往復は、
もういい加減疲れたわ。

片道5分のところにオフィスを持ちたい。


2011/8/6 1:53am




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索