July 21, 2011 02:00

「睡眠は大事です。」

昨日、夜の10時に寝て、
今朝は、朝の8時半まで寝た。

まさに、10時間半睡眠。


いやあ〜、
よく寝た!!!


こんなに寝たのは、
何ヶ月ぶりでしょうか。


最近はいっつも、
睡眠時間が5〜6時間近くの日が続いていたし、
寝ても、
朝の2時や3時から、
朝の8時か9時まで、
みたいな日が続いていたから、
疲れが全然取れていなかった。

以前、鍼灸師の馬場先生に習ったけど、
人間の身体の内蔵は、
夜の10時から、朝の2時の間の4時間で、
回復されるんだよね。
その時間に寝ていないと、回復されないんだけど。


だから、その時間は、寝ている事が望ましい。
夜の10時から、朝の2時の間は。



また、以前読んだ茂木さんの本に、
「全てがうまく行かなかったら、
夜の10時には寝ることを、
3日続ければ良い。
そうすれば、全てうまく行く様になる」と書いてあったが、
それは核心を突いていると思う。




今朝起きて、
頭のスッキリしていたこと!

いつもは、寝ても、
頭がぼーっとしていて、
頭が重くて、
世界がぼやけていて、
いつも眠くて、
どうしようも無いんだけど、

今日はまるで、
今までぼーっとしていた鎖を、
断ち切った様な感じで、
今までは、一度も頭がすっきりせず、
いつも、頭のコンピューターが付いている様な感じだったんだけど、
今日は、
そのコンピューターを、一度主電源から切って、
再度付け直した様な。


一度、完全に頭の記憶が吹っ飛んで、
また、新しく生まれ変わった様な。

そんな、フレッシュな気分だった。



普段どんだけ寝てねーんだよ、
って話だね。

しかも、今も夜の3時に近いし。

早く寝ろよな。




てなわけで、
言いたかったのは、
「睡眠は大事です。」ということ。


2011/7/21 2:46am




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索