July 11, 2011 11:16

「佐原高校」

2011/7/11. 10:54am〜




今、電車で成田から銚子に向かっている。

成田線。
俺が高校の頃、
毎日佐原高校まで通っていた通路。

毎朝7:27am成田駅発、
8:00am佐原駅着で、
駅についた後は、約20分近く佐原高校まで歩いていた。

(二年生くらいからは、
どこかで手に入れたチャリで、駅からは向かっていた。)

当時聴いていた、
Bon Joviを聴いていると、
当時の10年ほど前の感情を思い出す。

、、、、、

中学三年の冬、
推薦がもらえるからと、
それまで知りもしなかった佐原高校を見に、一人で電車に乗ってきた。

余りに途中の風景が田舎で、
駅に着いてからもさびれていて、
暗くなったのを覚えている。

当時は、あんまり将来のことを考えてなかったなあ。
何となく、姉貴も佐倉高校に行ったから、俺もそこに行けばいいや、ぐらいに考えていた。

昨日の日記にも書いたけど、
水泳のコーチにもらった落合信彦の本の影響で、
アメリカ留学とかカッコ良いな、ぐらいにしか考えてなかったけど。

、、、、、


水泳部の練習と、
英語の勉強だけに明け暮れた日々。


毎朝、5時に起きて、
筋トレして、
6時過ぎの電車に乗って、
7時頃から水泳部のプールで泳いで、
8時に授業が始まって、
その後、また4時から6時まで泳いで、
駅の近くのL&Mスイミングクラブまで30分歩いて、
今度は星野コーチの元で、
6:30から8:30まで泳いでいた。

すげえ根性があったな。
そして、凄まじい体力。
今じゃ絶対にできない。

、、、、、


俺の根性の部分は、
高校時代に作られましたね。

2011/7/11. 11:08am

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索