May 05, 2011 19:17

「What Do You Got?」

img_464354_5067123_0

今、実家への帰り道。

さっき、彼女と東京駅で別れて来た。

今日は、昼過ぎまで家にいて、
その後、蒲田で元同僚の子と三人で、志村けんとか有名人も良く食べに来るという、有名な(しかし、地元に溶け込んでいて、かつ安い)中国人がやっている中華料理屋に行った。

(俺のせいで、約束の時間に三十分遅れましたが、M子さんが先にお店に入って、ラストオーダーの2時に間に合わせて、先に料理を頼んでおいて下さいました。どうもありがとうございました)

中華料理屋で膨れるほど食べた後は、近くのタリーズへ。
そこで、二時間くらい、話す。

、、、、、

その後、M子にはさよならをして、彼女と東京駅へ。

彼女はここから、実家のある茨城の方へ帰る。
彼女は明日から仕事なのです。
貴重な休みを、俺の為にわざわざ横浜まで会いに来てくれました。本当にありがとう。

、、、、、

別れ際、彼女が凄くさみしそうな顔をしていた。
ああいう顔を見る度に、早く幸せにしてあげなきゃな、と思う。
彼女に悲しい思いはさせたくない。

、、、、、

話し変わって、表題はBon Joviの「What Do You Got?」.

最近、会社のオフィス内のUSENでこれが流れていて、いい曲だなと思っていて、昨日落とした。

歌詞を見てみましたが、とてもいい曲ですな。



Bon Joviには、結構俺が人生で一杯いっぱいの頃には、
良く励まされて来ました。

三年前に、前の会社に入って、ウツになりそうだった頃は、
「Welcome to wherever you are」「Have a nice day」に励まされたし、
中学や、留学二年目の頃は、
「Livin' on a player」、
高校の頃は、
「It's my life」に励まされました。


、、、、、

この曲でボン・ジョヴィさんたちが歌っているように、
愛が無ければ、この世の中の人生は、ただ、スコアをキープするだけなんですよね。

それはいずれ虚しくなるし、
自分が愛する人、
大事に思う人がいるからこそ、
その人の為に、頑張ろうと思えるわけなんですよ。

それを、ボン・ジョヴィさんたちは正々堂々と歌ってくれているから、いいですね。



Alicia Keysの「If I aint got you」とか、
「Doesn't mean anything」とか、
愛を歌っている歌は、本当にいいよね。


そして、今の俺のお気に入りが、さだまさしの「関白宣言」。


さだまさしさんは、いいですね。
「案山子」とか、留学中に聴いて、泣きそうになったからね。

、、、、、

長くなりましたが、彼女を大事にして、早く幸せにしてあげようと思います。

2011/5/5. 19:14





トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by shun   May 06, 2011 20:18
僕もとしさんのイギリスの寮を訪れた時に焼いてもらったCDは、あの後も良く聞きましたよ。「Youngman!」とか、良く聞いていました。「Toshi's UK Selection 2004」って名前をつけて車の中に入れていたら、ノアがめっちゃ気に入っていました。笑

としさんとは、DeAnzaの時に、QUEENの"Don't Stop Me Now"を一緒に歌いましたね。笑 懐かしいです。

「雨やどり」も聴いてみますね!
1. Posted by 104P   May 06, 2011 12:51
音楽関係がさっぱりなこともあって、しゅんちゃんに教えてもらった曲には大いに励まされたよ。今では思い入れのある曲。

さだまさしは泣きそうになるよね。「雨やどり」も好き。家族ネタは卑怯だよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索