March 17, 2011 08:47

「日本の報道」

朝からテレビを見ても、
震災7日目で、既に報道内容は、
被災地の様子などを映すものばかり。
被災地の方の状況も重要だが、
まだ収まっていない原発の問題が殆ど報道されないというのは
どういう事か。

海外のニュースのWebサイト
(CNN,ABC News, WSJなど)
を見ると、普通にトップ記事が
原発の放射能漏れの事で、
それぞれの詳細が詳しく書いてあったり、
映像で説明があるけど、
それに比べると、日本の報道って、
凄く偏っているし、まず、説明が曖昧だよね。
放射能の仕組みとか、その単位の意味する所とか、
何も説明無し。
自ら調べるしかない。

どうも日本の報道機関というのは、
その瞬間に”旬”である情報しか流さず、
しかも、どの報道機関も、
よってたかって、同じ事しか同時に流さない。

日本国民がパニックに陥る事を
防ぐ為の手段か。
日本の偏った報道方法は、
それが理由としか考えられない。

2011/3/17 8:46am



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索