October 16, 2010 02:19

「REDLINE」

redline_wp01_n

二日前に桜木町駅の横浜ブルグで観て来た。
うちの会員さんが、この映画の作成に
携わっているらしく、
前売り券をタダで頂いた。
彼女を誘ったが、興味がないというので、
一人で観て来た。

感想。
かなりぶっ飛んでいた。

CGはアニメに使われてナンボのこの時代に、
背景まで全て手描きで作成されたそうな。
製作に何と7年かかったとか。

7年。
凄いですね。
僕が20歳の時からですね。

声優は主演の「凄く優しい男」に、
木村拓哉。
彼は、どんな演技をしても、
例え声優でも、
相変らずキムタクしてますが、
まあ、普通っぽいって言う点では、
合っていたよね。


この映画の見せ場は
何といっても、スピード感溢れるカーレースですが、
あれだけの臨場感とスピードを、
全て手描きで、一枚一枚の絵の組み合わせから
作り出すっていうのは、
やっぱり凄いよね。

俺はアニメーションの勉強をしていたから、
その凄さが痛いほど分かるよ。

ぜひクリエイターの皆さんの苦労の為にも、
売れるといいですね。
かなりマニアックなので、
一部の人にはバカ受けでしょうがね。


2010/10/16 2:18am


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索