October 21, 2009 03:02

「上司、去る」

今日、夜のMTGで、
直属の上司、Oさんが今月で退職をすると知らされる。

ビックリした。
信じられなかった。

彼は、俺が社会人となって、
初めて純粋に、「凄いな、かっこいいな」と憧れた人。
仕事人としても凄いし、筋が通っているし、
とにかく、仕事が出来る。

そんな人の元で働けて、
いつも指導を受けられて、
正直、凄く幸せだと思っていた。

そんな彼が、後10日で辞めてしまう。

実際、彼も一生この会社にいるわけではないし、
俺も、一生誰かの元で、教わって働けるわけではない。
いずれ、自分が、彼の立場に立たなければならない。

しかし、それにしても、早いよな。
急だよな。

さすが、ベンチャー。
全てが、もの凄いスピードで動く。

それにしても、本当急だよな。
ビックリだよ。

いつまでも、甘えているわけじゃあないってこと。
責任を持って、独り立ちをしなければならないってこと。






時間は、有限じゃないし、
今ある「瞬間」は、一生続くわけじゃないってこと。



でも、そんな彼と働けたことを、
本当に誇りに思う。

この会社に入って、2月から、
9ヶ月。

彼の元で、働けて、
彼のような人間に出会えて、
彼のような働きざまをする人を見られて、

本当に良かったと思う。


次は、俺が、そんな人になるべき。





独り立ち、するとき。




10/21/2009 3:01am

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索