November 08, 2008 18:24

一番楽しいこと

やっぱり、人と会って、話をして、刺激されることは楽しい。
その出会いから、何かを学んだり、新しいことを感じられるから。

そして、それが楽しいのは、
その経験から、「自分がまた成長してる」って感じるから。


本を読んだりして、新しいことを学ぶのも楽しい。
自分が今まで知らなかった知識がついたり、何かに詳しくなったりできるから。


そうやって、今まで知らなかったことを知ったり、
新しい場所を知ったり、
人との出会いから刺激を受けたりする中で、
自分の「視野」が広まっていくと感じられることは、
すごく楽しい。

「生きてる」感じがするから。



自分が成長して行くのを感じられることが、
一番楽しい。


11.08.08


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索