June 18, 2008 17:25

「引き寄せの法則」

今アップデイトした、一個前の日記「寿美さんとの再会」 でも触れてるんだけど、
「引き寄せの法則」、
これはやはり何かありそうですね。


さっき彼女と話していたら、
彼女の会社の同期の子と、彼女が話していたことを教えてもらったんだけど、
そこでも似たようなことがあった。


まず、その同期の子(N子ちゃんとする)は、サーファーらしいんだが、
その子もサーフィンをする度に、海に浮かんでいるときとか、
波に乗っているときに、「全てのことにありがとう」と思えるらしい。

そして、乗る波、見送る波、
全ての波にも、そして、この地球全てに、
心から感謝したくなるそう。


それを彼女が聞いていて、「俊輔と同じようなことを言ってるな」と思ったらしいんだけど、
その後にN子ちゃんが言ったのが、

「『ありがとう』とは、漢字で書くと、『有り難う』、
 つまり、『難しいことが有るから、ありがとう』なんだよね」って言ってたらしい。

しかし、この事は、なんと俺が馬場先生から頂いた、
五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」にも書いてあって、
しかも俺はこの本を、先週彼女に会った際に、
「この本面白いから読んでみて」と渡したばかりだった。

そして、彼女はN子ちゃんにこの言葉を聞いた後、
俺が渡したその本を読んで、「同じことが書いてあるじゃん!!」と。




俺の彼女とも、今回俺が「The Secret」の本を買う前から、
「最近、『類は友を呼ぶ』っていうか、似たことが沢山起こる」という話をしていた。

例えば、俺と彼女が、オハイオ州の話をしていたら、
そこに住む彼女の友達から、半年振りにメールがいきなり入ったとか。

俺がアメリカで車を売った人の名前と、
俺の彼女の友達の名前と、
今度結婚する人の名前が、全て一緒だとか。


まあ、そんな小さなことから、色んなことまで、
とにかく色々と不思議な偶然の連続が起きるわけです。

*****

今回彼女が言っていた。

「この『引き寄せの法則』は、何が起こったかとかを、少しでもいいから書いておくと、不思議な偶然が更に引き起こされるらしい」と。

というわけで、今俺もここにこうして書いておきます。

もっと引き寄せてくれ!と。

*****


「感謝します」
「ありがとう」
「ついています」


この3つの言葉を、今非常に心がけて使っています。

感謝、これは本当に大事です。
一度感謝することを見つけると、本当に全てのことに感謝し出して来ます。
今こうして、生きていることにも。

06-18-2008





トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by Shun   June 26, 2008 18:26
馬場先生へ、
コメントありがとうございます。
スティーブ・ジョブズのメッセージ、
凄く感動しました。
実はこのビデオ、数ヶ月前にまだアメリカにいる頃に、僕の彼女にも紹介してもらったんですが、今回観て、また感動しました。

絶対にあきらめずに、自分の心が納得する道を見つけるまで、トライし続けます。

それから、The SecretのDVD。これも機会があったら、探して観てみますね。これも馬場先生のブログを以前見て、ビデオのことを知ったんですよ。
今の僕も、不安とか、どうしようという気持ちじゃなく、自分がこれからどうなりたいか、どういう未来が欲しいのかに意識して、仕事探しをして行こうと思います。

色々と紹介して下さって、どうもありがとうございます。
5. Posted by 乾竹   June 26, 2008 16:52
あと、今の俊輔君に送ります。

僕自身、感動させてもらったスピーチです。

ぜひ、聴いてみて下さい(^^)

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq
4. Posted by 乾竹   June 26, 2008 02:46
おぉ!

とうとう、引き寄せの法則までたどり着きましたか(^^)

いい感じですね♪


俊輔君の書いているThe Secretは、もともとDVDだったものを書籍に書き起こした本です。

ですので、本で読んでも学びが多いですが、DVDを見てみてもらった方がより学びが深まります。

以前、僕もブログに書いていますので、ぜひ見てみてください。
http://ameblo.jp/iyashite110/entry-10069953786.html

これは、僕たちビジネスを行っているものにとっては常識ともいえる法則ですので、ぜひ活用してみてくださいね♪

因みにDVDは先日、日本語版が出ましたが吹き替えになっていますので、英語が分かるのであれば英語版の方がお勧めです(^^)

ぜひ、見てみてくださいね♪

3. Posted by Shun   June 22, 2008 23:07
さきさんこんにちは、
コメントありがとう。

うん、後でその本調べてみるね。

面白いね、引き寄せの法則とかね。
早さんに水の結晶の話を聞いたのも、
結構前のことだったよね。
2. Posted by 早   June 20, 2008 21:12
追伸: 「自力整体の真髄」 でした。
1. Posted by 早   June 20, 2008 20:21
おっと、私の好みの話題です♪
しかも、題名みてびっくり!
最近、彼氏と本屋に行ったときに彼氏がその本を立ち読みしたらしく、事あるごとに「引きよせの法則」だ!を連発してるわけ。

なんだかおもしろいね。

人体のエネルギーについてなんだけど、
私は最近「自力整体」っていう本にはまってるよ。よかったらamazonででもチェックしてみてね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索