April 28, 2008 03:03

「AJ's Art」

jiij












上の写真は、去年の2月、
俺がたまたま、Huntington Beachの路上でやっている露店の店、
「AJ's Art」で見つけた、自分の写真がもとになったポストカード。

その時のエピソードはこちら。


今回、帰国前(4月19日)に、実際に写真を撮った人と会うことが出来た。

彼の名前は、Kelly Johnson.
lplpl






















俺が彼に自己紹介して、例の写真の話をしたら、

「いつも海にカメラを持って行く度に、サーファーがいいところに立っていて、
『私が近くに行くまで、そのままの姿勢で動かずに待っていてくれ!!』と思いながら走って近づくんだが、大体の場合は、みんなすぐに動いて、どこかへ行ってしまうんだよ。

もしくは、丁度いい場所に立っていても、頭を掻いたり、首を動かしたりと、なかなか皆、思ったとおりに、立ってくれないもんなんだ。

そんな中、キミの時は、パーフェクトだった。
キミ自身も、すごく自然に立ってたし、
後ろに下りていく夕日も、完璧だった。

そして、大体、私が写真を撮った後は、
そのサーファーに、『私の店でポストカードとして売るかもしれないから、今度機会があったら、ハンティントンビーチの露店をチェックして見てくれ』と伝えるんだが、大体の場合は、皆信じずに来ないんだよ。

だけど、キミの場合は、私が声をかけなかったにも関わらず、
たまたまうちの店を見つけて、運よくキミの写真を見つけたんだからね。
運がよかったんだね。

悪くないだろ?タダでモデルになったとはいえ、
これが一生モノになったんだからね」

と、教えてくれた。



「私は、自然が本当に好きなんだ。自然を見ると、いつも感動する。
自然に勝つものはないよ」と、自然の素晴らしさを語っていた。
すごくいい人だった。



ちなみにこっちは、旦那さんが撮った写真をプリントして、
ポストカードにしたりして売っている、奥さん。
よく喋るうるさいおばさんである。
(写真は去年の6月より)

dd













店は、こんな感じで、毎週週末に開かれている。

jij












Huntington Beachの、ピア

jijlplp












夕暮れ時は、こんなに綺麗になる

lpl















トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索