April 03, 2008 11:16

OHから

今、オハイオにいる。
カリフォルニアからバスに乗って、約2日半かけて、オハイオ州まで来た。
3年前の夏に、アムトラックの列車でアメリカを旅した際、
その時に出会った夫婦、エスターとフランクに会いに、ここまで来た。

昨日、バスの駅まで二人が迎えに来てくれて、
3年ぶりに感動の再会。
二人とも、もう77歳と74歳になるのに、相変わらず若いエネルギーでいっぱいだった。

昨日は3日ぶりのシャワーとベッドで、神とエスター、フランクに感謝しながら寝た。
心から感謝。
そして、こうしてまた再会できたことに感謝。
アメリカを、こうして回れることに感謝。


今は二日目。
朝、町の図書館に連れてきてもらって、そこのパソコンを使って、これを書いている。
次に書くのは、多分カリフォルニアに帰ってからとなると思う。
今週の日曜日までここにいて、日曜の晩のバスで、水曜の朝にカリフォルニアに着く。

****

同じアメリカでも、ぜんぜん雰囲気が違う。
もし俺が、6年前、ここに留学してたら、
またぜんぜん違う6年間を過ごしていたのかなと思うと、
不思議に思う。

また、機会があったら書きます。

4・03・08 11:16AM

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索