January 20, 2008 23:21

Hermosa Beach

今日はHermosa Beach(ハモサ・ビーチ)へ行ってきました。

1






Redondo Beach(レドンドビーチ)とManhattan Beach(マンハッタンビーチ)の間に位置するこのビーチは、LA近辺。ロングビーチからは高速とローカル道路を使って1時間ほどです。

ビーチのすぐ側には家が並び、その横に人と自転車が通れるアスファルトの道があります。日曜の午後は、そこを歩いたり、自転車で走ったり、ローラーブレードやスケボーで走る人々で一杯です。

3






今回このビーチに来るのは3回目でしたが、ここに「ビバリーヒルズ高校白書&青春白書」(英語名は「90210」)のドラマの中で、主人公たちが住んでいたアパートがあるそうです。それを探しに行ってきました。僕はそのドラマを見ていなかったので分からなかったのですが、彼女が大ファンなので、一目見てすぐに分かったそうです。一番上の写真の、左側のアパートがそれです。

反対側は、広いビーチが続きます。

2






南カリフォルニアにも色々なビーチがありますが、ここのビーチは個人的にとても好きです。金持ちが多いのか、凝った建築の建物が続いて並びますが、そんな家々を一つずつじっくりと観察して行くのも、楽しいです。将来はここに別荘を一つ持ってやります。


帰り道に見つけた犬がかわいくて印象的でした。

4













5






帰り道にトーランスの日本人街に行き、そこにある韓国料理屋のスンドブ(豆腐スープ)を食べに行きました。3ヶ月ぶりぐらいに行きましたが、やはり美味しかったです。キムチや惣菜系の小皿がたくさん出てきて、おかわり自由なのが嬉しいですね。

1・20・08



トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Shun   January 22, 2008 05:25
もちろん、別荘持ったら招待致します。
僕の友達は、みんなそこを使い放題です。
^_^
1. Posted by Ai   January 22, 2008 03:26
ビバヒル私も日本のNHKで見てたよ〜
きれいなとこだよね。
やっぱすごい高級なんだ・・・確かにあの辺のお金持ちはケタはずれだよね。
将来別荘持ったら招待してくださいな。
いいな青空♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索