January 01, 2008 14:32

謹賀新年

日の出






明けましておめでとうございます。

ついに2008年となりました。


今朝は、朝6時過ぎに起きて、朝日を見に行ってきました。
ロングビーチでの日の出は、朝の6時58分でした。

自宅のアパートから車で走って15分ほどのところにある、
シグナル・ヒルという丘の上に上って、朝日を拝みました。

雲が空にかかっていたので、なかなか太陽が見えませんでしたが、
雲の隙間から、ちょうど日の出の瞬間が見えました。

****

今年はお正月をアメリカで過ごしています。

アメリカに来てから6年目ですが、2年目のお正月以外はすべて日本で過ごしていたので、こうしてアメリカで正月を迎えるのは、2回目です。

アメリカでは、10月31日のハロウィーンから始まって、11月末のサンクスギヴィング、そして12月末のクリスマスまでを、3ヶ月連続でお祭り感覚で祝いますが、クリスマスが終わった後は、意外としらけています。
そのため、あまり「めでたいお正月」という気がしません。


昨日は大晦日でしたが、日中はT-シャツ一枚でもいいぐらいの暖かな気候。
さすが南カリフォルニアです。
まったく「大晦日」という感じがしませんでした。

夜は、年越しそばを食べて、近くの店で買ってきたケーキで、彼女と祝いました。

cake











Creative Cakeryという店で、ケーキの上に、こんな風にデコレートをしてくれます。楽しそうなので俺も働いてみたいなと思いました)

****


今年も、新たな年の始まりです。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2008年元旦


*写真は日の出の瞬間です。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索