November 11, 2007 02:11

「健康」

最近は、健康でいることに、前よりも気を使うようになった。

10月は、月の頭に体調を壊し、4週とも全ての週末、家でじっとしているようなことになった。

今はやっと体調が治ったかと思いきや、今度は左目がものもらいになっている。
先週末に下の瞼が腫れて、一時は治ったかと思いきや、まだだったらしい。今度は上の瞼が大きく腫れてきた。

昔からものもらいにはよくなりやすいが、調べて見ると、季節の変わり目や、疲れが溜まっているときになりやすいとか。

健康というものは、害してみて初めて、そのありがたさに気づくもので、先月も、あんなに長引く風邪をひいたのは、生まれて初めてだった。

体が健康じゃないと、思うように動けなくなり、体も疲れやすくなり、好きなことができなくなる。
その結果、ストレスが溜まって、精神面にも影響が出てくる。


二十歳ぐらいまでは、何もしなくても体はまだまだ健康だったけど、24歳にもなった今、何もしていないと、体は確実に衰えていくみたいですね。
この前水泳のタイムを計って、その落ちように、ショックでした。

今の健康を維持するだけでなく、体をもっと丈夫にするぐらいの勢いで、体は常に鍛えていこうと思います。

11・10・07

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索