August 26, 2007 18:42

Yuji Suzuki & Daisuke Kuroda's Live

yuji&kuro






8月26日 日曜日

今日は、クロちゃんと彼のルームメイトであるユウジ君率いるバンドのライブを見に行ってきた。トーランスにある、新撰組というレストランの15周年記念の祭りイベントでの一環。

12時から始まったそのライブは、ギターバリバリの、超ロックだった。

クロちゃんの演奏は前からジャズバーなどで聞いていたが、ユウジ君の生の演奏は始めてだった。
サラサラの髪を思いっきりなびかせて、めちゃくちゃカッコよく弾いていました。
ヴォーカルも彼です。

クロちゃんのロックの演奏も、生で見るのは初めてだった。
元々ロックから入った彼。今はジャズを専門にしているが、やはりロックがベースなだけあり、その姿は決まっていましたな。

ユウジ君のガッシリした弾き方もかっこよかったね。
足を思いっきり開いて、髪をなびかせてワイルドに弾く弾き方は、いかにもロックですな。

ベースとドラムの二人も、かなりうまかったね。

***

色々ライブを見て思うのは、バンドの仲間の波長があっているグループといないグループがあること。
今日の4人は、やはり舞台の上で演奏してきただけあって、その4人の波長はピッタリでしたな。4人ともかなりうまくて、それぞれの人が技術があるんだけど、やはり4人で一つの音にまとまっていた。いいね、ああいうのは。

ホント、いいっすな。ああやって、自分の選んだ道で突き進んでいる人は。
かっこいいね。
彼らの演奏姿が、見終わって大分経つ今も、ずいぶん心に残っている。


色々大変だろうけど、ぜひ頑張って欲しいです。

8・26・07



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
記事検索